Read Article

危険予知!からの〜 避難w

普段のずん太のしっぽは、日本犬らしくクルンと
丸まっているのですが、、、
__P5161502朝と晩の1日2回、なにかしら不穏な空気を察知するのか、、、
__P5161509表情のくもりと同時に、思いっきり
しっぽが下がります。。。(^_^;)

そんなとき、ずん太は身の危険を守るかのように、、、
__P5161512いつもの場所に・・・
__P5161489-1えらいね〜 ずんちゃん!

・・・でも、それじゃ歯みがき出来ないでしょ!!
__P5161495やっぱりバレてたのねw
でも、頑張って歯みがきしましょうよ^^;
__P5161492


__P5161513ちゃんと歯みがきしないとね♪
__P5161524そんな感じで ずん太は毎日、苦手な歯みがきを
頑張っています!

これからも、歯みがきをがんばろうね(*^O^*)
__P5161546-1

4421

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。

    ずん太くん、歯磨きから逃げてるんですか。
    しっぽまるめて。。。
    可愛い♪
    うちも歯磨き嫌がります。。。

    • トトパパさんへ

      コメントありがとうございます。

      トトちゃんやココロちゃんも歯磨きを嫌がるんですね!
      しかも、尻尾が丸まっちゃうんですね。
      歯磨きは、さっぱりして気持ちよいのかと思ってましたが、
      わんちゃんたちは、苦手なんですね(>_<) わたしが子供の頃は、わんちゃんに歯磨きをする知識がありませんでしたが、 ずん太を飼ってから非常に大切なことだと実感しました! トトちゃん、ココロちゃん、頑張って歯磨きしましょうね♪ ずん太もがんばりますよ☆

  2. ずんちゃん、予知?能力が素晴らしい。
    歯みがきはイヤだけど、
    ずんちゃんのためだから頑張ろうね。

    そういえば我が家のお坊っちゃまも、
    苦手なお散歩前はさりげなくハウスに引き込もっているような~。

    10歳は、難しいお年頃?

    • 健太ママさんへ

      コメント、ありがとうございます!

      10歳は、何回目の反抗期なのかな?
      と言うくらい、テンションの下がり具合が半端じゃないです(^^;)

      そうなんですよね、歯磨きはずん太自身のためなんですよね。
      健太ママさんからも、よ~くずん太に言い聞かせてあげてください。

      健太くん、今度、ずんママとルンルン散歩しましょうね(^o^)

  3. あら~。
    危険予知能力は素晴らしいけど、歯磨きの察知だったとは…。
    ずんたん、カワユス。(〃’▽’〃)

    でも、瞬時に見た目で警戒態勢が判断できるのは本当に羨ましいです。
    我が家…、マジに体調不良の時にしかちっぽ、下がりませんので…。┓( ̄  ̄;)┏

    • あずママさんへ

      コメント、ありがとうございます。

      あずちゃん、その後、尻尾は大丈夫ですか?

      ずん太は、テンションが下がっていると尻尾まで下がります(^^;)
      歯磨き、がんばっていますが、やはり汚れが付きやすいようです。
      どうしたら良いものか、いつも悩んじゃいます。

Return Top
QLOOKアクセス解析