Read Article

ご褒美ですよ!

今週、犬生初のエコー検査を受けたずん太。

その時の様子を病院の先生にお伺いをしたら、
『ずんちゃん、がんばっていましたよ!』とのこと。
でも、少し泣いてしまったようです(^_^;)

結果は、胆汁が少し溜まっているとのことと、
血液検査や尿検査で腎機能や甲状腺機能が少々、低下しつつあるとのことでした。

やはり、ちょっと前から今までとは違うずん太の様子が気になっていたので、
結果に対しては驚くことも無く、素直に受け止めることができました。
むしろ、気になっていたことの要因がわかったので前向きに対処していこうと思います。

今後はずん太の様子を見て、先生と相談しながら定期的に検査をし、
お薬を上手に服用して行くことに決めました☆

帰宅後、お腹の毛もツルツルになりエコー検査を頑張ったずん太に
大好きなチーズケーキのご褒美をあげました(^o^)
__IMG_3196

力強くチーズケーキを食べるずん太を見て、安堵の表情を浮かべたのは
先ほどまで気をはっていた私でした。
__IMG_3210ずんちゃん、お疲れさま!
いっぱい頑張ったね(^^)

4003

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ずん太君、よくがんばりましてね。
    待っているパパさんママさんもお疲れさまです。

    ごまの長寿パワーを送りますね。

    • ごまねぇさんへ

      コメント、ありがとうございます。

      ごまちゃんのご長寿パワーがあれば、
      ずん太もわたしたちも元気いっぱいになれます♪
      ごまちゃん、よろしくお願いしますね(^^)

      しばらくは、定期的に検査をします。
      ずん太もわたし達も前向きにがんばりたいと思います。

      ご心配をお掛けいたします。

  2. こんにちは
    緊張なさったことでしょう。愛犬の病気は物言えぬだけに本当に気持ちがつぶれる思いをします。
    でも原因がわかればこっちのもの、あとはいかにそれに対応してゆくかですからわからぬままに悶々とするよりずっといいですね。
    ずん太君よく頑張りました!
    ずっと元気でお友達とのお出かけを楽しんでくださいね、心から祈ります。

    • 見張り員さんへ

      コメント、ありがとうございます。

      緊張は、ずん太よりもわたしのほうが。。。
      でも、ずん太はとっても頑張って検査を受けてくれました(^^;)
      見張り員さんの仰る通り、これからの対応策をいろいろと検討していこうと思います!

      これからもたくさんずん太と一緒にお出掛けをします。
      お友達ともいっぱい遊びます♪
      応援、よろしくお願いします。

  3. ずんちゃん、頑張ったね~。
    とってもとっても偉かったデス。

    勿論、何もないのが一番ですが…
    原因がわかれば、
    それに対して上手に対処していけばいいですし。
    病気と仲良くお付き合いしてきましょう。
    <健太も一緒ですよー♪>

    ずんちゃんは、安心だよね~♪
    だって、ずんちゃんの事を誰よりもわかっているパパとママが
    いつでも側にいるものね。

    ずんちゃんが元気いっぱいに
    大好きなチーズケーキを食べている姿を見てホッとしました。

    ずんちゃん♪
    これからも、おでかけ&美味しいを一緒に楽しもうね。

    • 健太ママさんへ

      コメントありがとうございます。

      これからいろんな対策をずん太に寄り添って
      考えていくつもりです(^^)
      ご指導をお願い致します!

      健太君、ずん太と一緒にお出掛け&おいしいものをよろしくね♡
      楽しい企画をたくさん立てましょう☆

Return Top
QLOOKアクセス解析