Read Article

ずん太のお盆やすみ

みなさま、お盆休みはいかがでしたか?

ずん太家は、いつもと変わらない毎日でしたが、
お盆は、ずん太も一緒にご先祖様や
実家の先代犬・チェリオの迎え火・送り火に
行ってきました(^^)
__IMG_0536
あら、ずんちゃん?
__IMG_0570ずんちゃんも気がついた?

何が間違えているかと言うと・・・
キュウリの馬にのってお迎えに行き、ナスの牛でお見送りするのですが、
実家の父母は自信を持って、今年もナスの牛でお迎えに行ってしまいました。
2年連続です(^_^;)

なので、今年もキュウリのお馬さんを見ることはできませんでした。
(ご先祖様もきっと笑ってるね(^o^))

ご先祖様のお膳に興味津々のずん太!
__IMG_0573ご先祖様のだから、匂いだけで我慢ね(^_^;)
__IMG_0553さて、ずんちゃん。ご先祖様をお送りしてこよ!
__IMG_0569ずんちゃん、ご先祖様に今年の目標をお話ししてるの?
しばらく、こうしてじっと座っておりました。

ずん太家のお盆は、ずん太を中心に毎年賑やかです(^^)
来年も再来年もこれからも
ずっと、こうして家族全員が揃ってお盆を迎えられるといいな☆

4476

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. うわ〜立派なお供え物! 賑やかなお盆、羨ましいです。私も帰らないとなぁ…
    先代のチェリオちゃんは何犬でしたか?
    ちゃんとお仏壇の前に座って、ずん太くん偉い!!

    • イッコーさんのお嫁さんへ

      いつもありがとうございます!

      お供え物をお褒めいただきありがとうございます。
      田舎なもので野菜や果物が豊富です。
      実家でとれたものや親せきやご近所からのいただきものもあります!(^^)!

      チェリオは、柴犬です。ちょっと雑種も入っていました。
      とても大人しくて優しい子でした♪
      今でも私たちの傍にいて見守っていてくれるような気が
      すごくします☆彡

  2. Bまるちゃんさんへ

    いつもありがとうございます!

    お陰様で暑さにも負けず、元気に過ごしておりました♪

    お供え物には、ずん太の好きなお肉があったので
    くんくんとひたすら匂いだけ嗅いでおりました!(^^)!

    お昼は何を召し上がったのかな?
    ちなみにずんママは、カレーうどんでした(‘_’)

  3. ずん太君、こんにちは。
    毎日暑いですが、夏バテしている様子もなく
    元気で何よりです。
    ちゃ~んとご先祖様のお見送りをしてえらいですね~
    お供え物がおいしそうです。
    さきほどお昼ご飯をたべたばかりですが、お腹がすいてきました(笑)
    おばさんはずん太君と違って、食いしん坊なのでこれから何か
    つまみに行ってきます(笑)

Return Top
QLOOKアクセス解析