Read Article

ゆず初収穫

昨年の暮れの話です。
どうしても日記として残しておきたかったので
だいぶ前の話ですが、載せさせて頂きます!

ずん太が我が家へ来て1歳の誕生日に、
健康を祈願して、庭に柚の木の記念樹を植えました。
__P1050646この柚の木、一番日当たりの良い場所に植えて、
定期的に水をやり、大切に管理をしていましたが、
何年経っても実がならず、正直あきらめていました。

ですが木を植えて9年目の昨年末、ようやくきれいな黄色の実が
ひょっこりと顔をだしました(*^_^*)
__P1050643すっごく嬉しくて、すぐにシャッターを押し、もちろんこのお方とも初ご対面!
__PC220070飼い主は大喜びでしたが、ずん太は全く我関せずの態度・・・(^^;)
__PC220082ずんちゃん、興味がないかもしれないけど、健康を祈願して
ずん太パパとママが植えたんだよ!

伝わるかな?この気持ち。。。
__PC220092この日は冬至だよ!
もちろん柚湯でしょ!当たり前でしょ!!
__PC220096ね、柚湯に入って健康第一で毎日を過ごしましょうね♪

4371

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. マロライパパ

    Good Idea!
    我が家は、栗と来夢を植えよう〜かな

    • マロライパパさんへ

      お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

      マロライちゃん家の素敵なお庭に栗と来夢は、とってもよく似合いますね♪
      ずん太家、次は枝豆を植えようかな(^o^)
      収穫したら、ビールのおつまみにいかがですか!!

  2. ご無沙汰しております!
    ブログ、再開されたのですね~♪
    またずん太くんの可愛い姿が見れると思うと嬉しいです(*^^*)

    ずん太くんのゆずの木、実がなってよかったですね♪
    9年目の実でのゆず湯に入ったんだもん、
    これからも元気で過ごしてね!
    今年はもっとたくさん実がなってくれるといいですね♪

    そして・・・遅くなりましたが、
    ずん太くん、10歳のお誕生日おめでとうございます♪
    この年も幸せいっぱいの素敵な年になりますように(*^^*)

    • ちろまろママさんへ

      ご無沙汰をしております。
      こちらからご連絡せずに申し訳ありませんm(_ _)m

      お陰様でずん太は、10歳になりました。
      まだまだ、やんちゃ坊主です(^^;)

      インターペットで、またもやお会いできず残念でした。
      いつかお会いしたいです♡

      今後ともよろしくお願いします☆

Return Top
QLOOKアクセス解析