Read Article

バランスボール

昨年の秋頃からずん太の後ろ足が、プルプルと震えるのが気になっていました。
サプリメントを服用したり、温灸マッサージ教室に通ったりして、
だいぶ、プルプルも治まってきましたが、
そんな時、ごまと一緒のごまちゃん家とランチをしたときに
貴重なお話しを伺いました。

筋力を今のうちから鍛えておいた方が良いとのこと。
人間もわんちゃんも筋トレは必要ですね(^^;)
またバランスボールは、筋力UPにとても良いそうです。

バランスボール、すごく気になっていて試してみたいと思っていたら、
ずん太のかかりつけの病院にサンプルが置いてあったので、さっそく乗せてみました!
IMG_0119すぐに逃げ出すと思ったら、ゆらゆらするバランスボールの上で
上手に座っていました(^^)
ちょっと顔がひきつってますが、下りていいよ。と言うまで
バランスをとりながら乗ってました♪

ずん太、足腰を鍛えるために
これから一緒に筋トレ、がんばってみる?!

3962

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ずん太君もバランスボールを買われるのですか?
    私たちが言った事を覚えて下さっていたのですね。
    ありがとうございます。
    筋力を付けるは、早い方いいんで。
    是非是非頑張ってください。
    もちろんママさんも。。。
    私は、日に日に体が固くなってマッサージ通っています。
    腰は、1、2年前からやつている。
    テレビゲームWIInのフラフープのおかげで、なんとか頑張ってくれているんですよ。

    • ごまねぇさんへ

      コメント、ありがとうございます!

      はい、覚えていますよ♪
      ごまちゃん家から貴重なお話しをたくさん伺ったので、
      実践しようと思ってます(^^)
      わたしのほうが筋力低下しているようで、腰や膝もいたくて階段がつらかったり、
      よく躓くようになりました(^^;)
      ずん太と一緒に筋トレをがんばりたいと思います!

      ごまちゃん家のみなさま、またぜひお会いしたいです♡

  2. ぬふふっ
    なんか 悟りを 開いてるちっくな お顔だけど〜
    ずん太くん バランス感覚 良さそうですよね。
    ポメっ子は あんよが ホソくて ホネが 折れやすいので
    同じく 筋力アップが 大切なんです。
    おサンポ がんばってるけど この バランスボールも いいなぁ

    • のんママさんへ

      コメント、ありがとうございます!

      筋トレって大切なんですね♪
      バランスボールでは、普段使っていない筋肉を鍛えることができるようです(^^)
      私自身もとっても興味があります!!

      のんさま、ずん太もずんママも筋力トレーニングするよ。
      一緒に頑張りましょう☆

  3. ずんちゃん、凄い!!
    まったく動じることなく座っているずん太くん。
    さすがです。
    これからは、お家でできる筋トレが大事ですよね。

    健太は、茶房で乗せてもらった事があるのですが、
    まず乗る事を拒否。
    ムリでした~(T_T)

    • 黒豆健太ママさんへ

      コメント、ありがとうございます。

      バランスボールにずん太、乗れましたが、
      あまりうれしくなさそうな表情です(^^;)
      でも、これから少しずつ鍛えて行くつもりです。

      わたしも少し筋力をつけて腰痛予防をしないと!

  4. ワンちゃん用のバランスボールなんてあるんですねぇ〜
    一生懸命すわるずん太くん、可愛い(o^^o)
    確かに、16歳で亡くなったウチの実家のワンコも最初にでた老化現象は脚の震えでした。毎日しっかり1時間散歩していたのに…日常生活で防ぐのは難しいのかもしれませんね(´・_・`)
    ずん太くんはまだまだ若いですから、今からしっかりケアすればきっと効果ありますよ〜幸せ者ですね(-_^)

    • イッコーさんのお嫁さんへ

      コメント、ありがとうございます。

      バランスボール、わたしもごまちゃん家に教えていただいて
      初めて知りました。
      動画じゃなくて写真なのでお伝えできませんが、
      揺れるボールにうまく体重移動をさせておりました(^^)
      意外に上手に乗れたので、今後のことを考え購入しようかな!

      わたしも腰痛持ちなので、ずん太と一緒に筋トレしま~す☆

Return Top
QLOOKアクセス解析