Read Article

忍耐だよ、ずん太!

ずん太にとって朝晩の歯みがきは
とーっても苦痛のようです(^_^;)

毎日の歯みがきは歯周病予防にもつながるし、
口の中の腫瘍等もチェックできるし、
それに歯の手術を何度もしているずん太にとっては
とても大切なことなんです♪

でも、ずん太自身には伝わっていないようで
この表情。。。
__P5161524

ぶちゃいく顔で必死に耐えております。

__P5161520 (1)時折、歯みがきをさせないように抵抗しているのか、
はたまた歯磨き粉がおいしいのか、
舌でのベロベロ攻撃。
名付けて「べろりんちょ」で、歯ブラシを拒みます(^_^;)

でも、ずんパパもずんママもずん太の抵抗には負けません。
ずんパパが嫌がるずん太の口を静かにゆっくり開けさせて、
ずんママは時間をかけて奥歯も歯の裏側も、1本1本丁寧に磨きます(^o^)

__P5161518頑張れば、きっといいことあるから!
と、何度もずん太に言い聞かせながら毎日頑張っています。

__P5161536ずんちゃん、頑張ったからご褒美ね♪

嫌な思いをさせながら歯みがきをしているかと思うと
心苦しくなりますが、わんちゃんも人間同様に
歯はとても大切です。

ね、ずんちゃん、明日もがんばろうね♪
頑張ればきっといいことあるからね🌟

4213

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。

    歯磨きは嫌がりますね〜。
    うちも嫌がります。
    ずん太くん、イヤながらもちゃんと出来ましたね!

    • トトパパさんへ

      いつもありがとうございます!

      トトちゃんとココロちゃんは大人しいから
      嫌がりながらもきちんと歯磨きをさせてくれそうですね♪
      ずん太の歯磨きをするたびに、
      汗だくになるわたしです((+_+))
      サウナに入ったみたいになります。。。

  2. ずん太君頑張って。
    ごまが、18年もこれからも。。一緒にいてくれるのは。
    歯磨きのお陰だと思っているの。
    最近、歯磨きをしても怒らなくなって。。。少し寂しいけど。
    一緒に歯磨き頑張ろうね。

    • ごまねぇさんへ

      いつもありがとうございます!

      お会いした時にごまちゃんの歯を見て
      とってもきれいなことに感動しました♪
      ごまちゃんとごまちゃん家族を尊敬している我が家、
      見習ってこれからも歯磨きを頑張って行こうと思います☆彡

  3. おはようずん太くん!!

    えらいね~
    ちゃんと歯磨きして!
    歯磨きして頑張っているずん太君はすごいです。
    わんこも歯が命!
    毎日、頑張るのだ♪

    • Bまるちゃんへ

      いつもありがとうございます!

      歯磨きも汗だくでやっております。
      歯ブラシを持っただけで、
      「歯磨き」と単語を発しただけで
      テーブルの下に逃げます(*_*;

Return Top
QLOOKアクセス解析