Read Article

30年前のあの日

つくば市の公園散歩の続きです♪

実は、つくば市に来た目的はもう一つ。
それは、この場所!


みなさん、「科学万博つくば ’85」をご存知ですか?
今年は、つくば万博が開園して30周年の記念の年なんです♪
ここはつくば万博を記念して建てられた科学館です。

なんとずんママは、つくば市に始めて訪れたのが
万博開園初日の3月17日だったんです!
__PB223109 (1)ずんちゃんには、計算できないよ。。。
だって、ずんちゃんの足の指じゃ足りないからね^_^;

21世紀が待ち遠しかった若かりしあの頃、
未来の科学の素晴らしさを様々なパビリオンで知り、
とてもワクワクしました♪( ´▽`)

あれから、30年。
ずんママの思い出の場所にずん太と来ることができて
とても幸せです♪

そして、人類の未来のためにご尽力されている素敵なご家族にも
巡り会えたのも、このつくば市ですね♡
__IMG_3606 (1)素敵な出会いに感謝です🌟

おまけ

懐かしい思い出のキャラクター、「コスモ星丸くん」クッズ。
いっぱい買ってしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この日は、あずきちゃんママさんがずん太に会いに来てくれました!
お忙しい中、ありがとうございました♪

3575

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは。

    科学博、懐かしいですね〜。
    私、博覧会好きなんでめっちゃ行きたかったんですが行けなかったです。
    あの頃、大阪でも花と緑の博覧会をやってました。
    それは何度か行きましたけどね。

    • トトパパさんへ

      いつもありがとうございます!

      大阪こそたくさんの博覧会をやっていますよね♪
      トトパパさんは、何度か行かれたことがあるんですね!
      一日じゃ回り切れないですよね。
      また、あったらぜひ行きたいです!(^^)!

  2. 先日はちょこっとですがお会いできて嬉しかったです。
    ずんママさんの思い出の地で偶然の出逢い。
    我が家にとっても、宝物です。

    ずんたん、先生のご許可がでたら、盛大に全快お祝いしようね~。
    あずも、ずんたんファミリーとの再会、心待ちにしていますよ。(〃’▽’〃)

    • あずきさんへ

      いつもありがとうございます!

      先日は大変お世話になりました。
      お会いできてうれしかったです♪

      本当に偶然の出会いに感謝しています。
      これからもよろしくお願いします!

      ずん太が復活したらぜひ、みなさんにお会いしたいです☆彡
      徐々に快復してきていますが、もうちょっとかかりそうです(*_*;

  3. おはようございます(*^。^*)

    つくばは思いで深い所なのですね~
    科学万博はテレビのニュースで毎日のように流れていたのを
    記憶しています。当時、日替わりで西條秀樹さんや松本伊代ちゃんが
    ステージに立っていたのを思い出しました(古い!!!)
    ずんちゃん、ママさんの思い出の地でお友達のあずきちゃんに
    会えて良かったね~
    ママさんと思い出にふけってさぞかし楽しかったのではないでしょうか。
    また、楽しいお話聞かせて下さい。

    • Bまるちゃんさんへ

      いつもありがとうございます!

      はい。つくばはとっても思い出深いところです♪
      わたしも、覚えてますよ!
      当時の日替わりでの歌!(^^)!

      あずきちゃんとも偶然の出会いでした☆彡
      いまでもこうしてつくばに行って楽しい時間を過ごせることを
      とても幸せに思います(*^^*)

Return Top
QLOOKアクセス解析