Read Article

ひみこちゃんがやって来た!九十九里編

今年の4月に大阪に引っ越した
柴友のひみこちゃんが、シールバーウィークに
関東に遊びに来てくれました♪

高速バスでずん太地方まで来てくれました!
何だかいつもと違う様子を察知したのか、
朝からソワソワしていたずん太に、
「ひみちゃん家が遊びに来るよ。バス停まで向かいに行こう!」
と言うと、わかったみたいです(^o^)
__P9202492バス停で待っていたずん太。
バスから降りてきたひみちゃん家に
大喜びの歓迎ぶりでした(*^_^*)
(残念なことに写真を撮り忘れてしまいました)
※この日、カメラ担当のずんパパが、またもやツーリングで不在。
 写真はずんママが撮ったため、あまり良い物がありません(-_-)

早速、腹ごしらえに向かったのは、
わんちゃんも一緒に入れて海鮮が食べられる『浜茶屋網元』さん。

ひみちゃん、相変わらずかわいい笑顔です♪

ずん太も何が出てくるか楽しみなのか
厨房の方を見つめソワソワしていました!
__P9212496ひみちゃん、この網の上で今から
とっても美味しい海の幸を焼くよ!ひみちゃん、楽しみだね♪
__P9212502ずん太の目の前に置かれたのは、
取れたてのホタテとサザエとハマグリです。
とーっても新鮮な海鮮の匂いにずん太は興味津々です♪
__P9212503新鮮な海鮮に感激してしまいました♪
__P9212507 (1)ぐつぐつと音を立て始める海鮮を
不思議そうに見つめるずん太(^^)

ハマグリも美味しそうに口が開いてきました!
※ちなみにずんママは、ハマグリを道具を使わずに足で取るのが得意です♪

とても美味しく、ひみちゃん家も喜んでもらえたこのお店。
実は、ずん太家この日初めて行きました。。。
近いのに何故、行かなかったのか。。。
今度は、ずんパパも一緒の時にまたみんなで来ようね☆

次回は、ずん太家編をご紹介します!

3921

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. その節は色々とありがとうございました。
    美味しい海の幸をワンコと一緒に食べられて最高でした。
    でも食べられるものがなかったからずん太君には申し訳なかったね。
    今度はオヤツ持って、ずんパパも一緒に行きましょう。
    また会える日を楽しみにしてます。

    • ひみママさんへ

      先日は、とっても楽しかったですね!

      ひみちゃんは、お刺身をおいしそうに食べていたね(*^-^*)
      ずん太のおやつを持っていたのですが、
      焼きあがる海鮮を見ていたら、あげるのを忘れてしまった。。。

      また、みんなで行きましょうね♪

  2. 焼きたてのハマグリやホタテ・・・美味しそうでヨ、ヨ、ヨダレが・・・

    ハマグリを足でって、潮干狩りの時にですよね? 一瞬、

    「え? このアツアツの焼きたてハマグリを???」

    と、勘違いしてしまいました。えへ。

    アテクシはドン臭いので、アサリを捕りに行っても、栗を拾いに行っても、
    大した成果を得ることは出来ませんでした(涙)

    • 小麦オカンさんへ

      いつもありがとうございます!

      よくぞ、突っ込みしてくださいました!(^^)!
      うれしいです♪
      今度は、アツアツの時に!を練習します。(ウソです)

      そう言えば、栗の時期ですね。
      再チャレンジしてみましょう(*^-^*)

  3. こんにちは。

    大阪からお友達が遊びに来られたんですか。
    いいですね〜。

    ワンコもちゃんと席に座れるんですね。
    これはいいですね。
    ホタテ、美味しそう〜♪

    • トトパパさんへ

      いつもありがとうございます!

      はい、大阪から来てくれました!
      久しぶりに会ったのでうれしかったです!(^^)!

      わんちゃんもOKな海戦屋さんなので
      とてもありがたいです♪

      トトパパさんは、ホタテが好きですか?
      ずんママもホタテは大好物です☆彡

Return Top
QLOOKアクセス解析