Read Article

しだれ桜♪

ずんママの会社の近くに樹齢何年だ?
と、言うくらいの老木ですが、大きなしだれ桜の木があります!

毎年、3月下旬から4月の上旬に立派に咲きます♪
お昼休みを利用して、みんなでお散歩がてらお花見に行きます(*^_^*)
(写真は、昨年の4月に撮影したものです)

__IMG_0284aこの桜の木、ちょっと山奥にひっそりと一本だけあるんです。
その姿に魅了されます!

__IMG_0288aそして、この桜の木を目にする度に感じること。。。

何十年経っても、老木でも、どんな環境に置かれても
決して咲くことを諦めず、しっかりと大地に根を張り、
見る者の心をひきつけ、空高く、力強く咲くこの桜の木から
目に見えない不思議な強いパワーを感じます。

それは、励まされると言うより背中を押される感じに近い感覚です。
ずんママもまだまだ頑張らねば。。。(^^)
__IMG_5486 (1)aず、ずんちゃん?
応援、ありがとっ(^o^)

仕事、頑張るよ!!
まぁ、ずんちゃんの応援があればどんなことも頑張れちゃうけどね♡

桜の木、今年もきっと立派に咲くことでしょう☆彡

3816

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ずん太ママさん、こんばんは♪

    しだれ桜、ほんとに立派ですね。
    本当に奇麗…。みとれてしまいます。

    お花見でワイワイ楽しいのもいいけれど、
    ただ、ただ、桜を見ているのも好きです。

    山奥にひっそりと1本だけある樹齢を重ねた桜の木、
    ず~っと見ていられそう。

    それに、ずん太ちゃんの見上げるお目めがかわいすぎる♪
    こんな風に応援されたら、なんだって頑張れちゃいますね♪

    ななももはお天気が今一ですが、今週ワイワイ版お花見予定です。

  2. すごく立派ですね。
    ひっそりとでもどっしりと立つ姿は本当に美しいですね。六義園の多くの人に愛でられるものとは違う魅力を感じます。
    東京は3〜4分咲きで、週末〜来週が満開の予感です。
    健太くん達とお花見されるんでしょうか♪
    楽しい記事をお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

    • イッコーさんのお嫁さんへ

      いつもありがとうございます!

      ぽんちゃんもお花見したのかな?
      今週は、健太君たちとお花見に行きますよ(*^-^*)

      ずん太もわたしもテレビでしか見たことのない場所へ
      お初で行きます♪
      ドキドキします☆彡

  3. おはようございます(*^。^*)

    すてきなしだれ桜ですね~
    しだれ桜って趣があっていいですよね。私、大好きですよ。
    こんな素敵な桜を見ることができて幸せですね。
    きっとずんちゃんも一緒に見たいのではないかと。
    桜と柴犬って絵になりますよね~
    今年はぜひずんちゃんも一緒にお花見なんていかがでしょうか。

    • Bまるちゃんへ

      いつもありがとうございます!

      ここの桜、ずん太に見せたことはないんです(*_*;
      でも、機会があればぜひ、見せてあげたいと思います♪

      今年も、この桜は立派に咲きましたよ。
      なんだか、わたしもいろんなことに頑張れそうな気がしてきました☆彡

  4. しだれ桜って ただでさえ 神々しくて 立派なのに
    これは また オーラが ハンパないですね。
    お写真からも パワーが 伝わってくるように 思います。
    なんだか 優しく 見守ってくれrてる 雰囲気も ありますよね

    • のんママさんへ

      いつもありがとうございます!

      そうなんです!
      ものすごいパワーを感じて、おっしゃる通り
      優しく見守ってくれて。。。
      わたしもまだまだ負けずにいろんなことを
      頑張ろうと言う気にさせてくれます!(^^)!

  5. こんにちは。

    ご近所に立派なしだれ桜があるんですね。
    綺麗ですね。
    今年はもう咲いてるんですかね。
    桜の樹に、励まされるってこと、ありますよね!

    • トトパパさんへ

      いつもありがとうございます!

      今年も立派に咲いています♪
      お昼休みに同僚と一緒に見に行きました!(^^)!
      また、元気をもらった気がします♪

Return Top
QLOOKアクセス解析