Read Article

ごめんね、ずん太。。。

旅日記の続きですが、ずん太の近況報告をします!

2月6日の土曜日の朝、
いつもはご飯をガツガツ食べるずん太ですが、
食欲がなく、ちょこっとだけ口をつけて、後はご飯に見向きもせず
そして、元気もない。。。

今までにそんなことがなく、ご飯は綺麗に完食をしていたずん太なんです。
明らかにいつもと違うと感じていましたが、その時は吐く様子や下痢症状もなかったので
しばらく様子を見ていたら、やっぱり数回ほど吐いてしまったので
慌てて病院へ行きました。

嘔吐物と便を提出し、血液検査とレントゲン検査が行われ、
結果、ずん太は胃腸炎を起こしていました。
そして点滴と注射をしていただき、1日、絶食をさせました。

お陰様で今朝は、ご飯が食べたくて待ち構えているいつものずん太に戻り、
ふやかしたご飯を綺麗に完食しました♪( ´▽`)

胃腸炎にさせてしまった心当たりが私たち飼い主にあります。
いつもと違う様子に気が付いたなら、ちょっと様子を見るのではなく、
すぐに病院へ連れて行くべきだ!と深く反省しましたm(._.)m

本当にずん太に申し訳ないことをしました。

ご心配をおかけしたお友達家族や、この日は病院が混んでいて診察時間が
かなり過ぎていたにも関わらず丁寧に診察と処置をしてくださった病院の先生と
スタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
__3Q2A5931aa
いつも通りがいいね(≧∇≦)
ずんちゃん♪

 

3954

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ぎゃーーー!この匿名コメント、ワタクシでございましたっ!!!
    大変大変失礼致しましたですっっっ!!!

    おっかしーなー・・・ちゃんと書いたと思ったのに・・・
    と、そそっかしい小麦オカンでした。ごめんなさい!!!

    • 小麦オカンさんへ

      いえいえ、大丈夫ですよ!
      心優しいお言葉に感激しておりました。
      そして小麦オカンさんから!と知ったらなおさら
      うれしくなって、ずんママちょっとウルウルしちゃいました(*^^*)

      ありがとうございます☆彡

  2. 大事に至らなくてよかったですね。
    病院へ行くタイミングの見極めは、
    難しいと思います。即行で病院に行ったとしても、
    それなりの報告や病状を獣医師に伝えられないと
    いけないでしょうから、やはり、様子見は必要だとも
    思いますし、本当に難しいですよね。
    でも、今回、ずんママさんは素早く行動されたと、
    私は思いますので、そんな風に落ち込まないで下さいね。

    • 匿名さま

      コメント、ありがとうございます!

      ずん太、苦しかったんだと思います。
      我慢をさせてしまったのかと思うとつらくて。。。
      代われるものならわたしが胃腸炎になればいいのにと、
      強く思いました。
      今後は、決して無理をさせず変化に気づいたなら
      即、病院へ行こうと思います。

      お優しいお言葉をありがとうございます( ^^) _旦~~

  3. Bまるちゃん

    こんばんは、ずん太君

    胃腸炎だったのね。
    心配していました。大事にいたらなくて良かった。
    昨日から、ドキドキしてました。
    食欲も戻って、かわいいずん太君見たら、
    ホッとしました。
    ずんパパさんもママさんも大変でしたね。
    ずん太君とゆっくりお過ごし下さい。

    • Bまるちゃんへ

      いつもありがとうございます!

      ご心配をおかけしましたm(__)m
      本当に今までにない様子だったので驚きました。
      病院きっちり診ていただき処置していただいたお陰で
      すっかり元気なずん太になりました。
      これからも、しっかりずん太の様子を見ていこうと思います(*^-^*)

Return Top
QLOOKアクセス解析